最近契約したばかりの賃貸オフィス

マンション賃貸のいいところ

最近契約したばかりの賃貸オフィス
私は今の賃貸マンションに引っ越してきてからもう18年になります。この18年間の間何度も一軒家に憧れ引っ越したいと思ったこともあります。でもマンションには一軒家にはなくマンションだけのいいところも多数ありました。

賃貸マンションでは駐車場の不便さなども確かにあります。でもマンションで1番いいと思うところは人との交流が多くなることです。一軒家でもご近所さんなどとの関わりはあるかもしれません。マンションの場合は同じ建物に多くの人が生活しているので毎日たくさんの人に会うことになります。そんな環境だと自然と「こんにちは」など挨拶が身についていきます。挨拶をされて嫌な気持ちになる人なんていませんよね。あと私のマンションではクリスマスなどには住人たちでクリスマスパーティーなども開催しています。こういった場面があると普段はあまり関わりのない人でもたくさん交流を深めることができます。他にはマンションだとほとんどの住宅が一階構造になっているので生活する中で階段などはありません。こういったところはお年寄りなどにはとても優しい生活環境だと思います。それにもし何かあった時でも周りの住人が気付いてくれることがあります。何日も向かいの家に新聞が溜まっているなど些細なことでもそれが幸いする場合もあります。こういった事を考えるとマンションに住むことも悪くないのではないでしょうか。
Copyright (C)2017最近契約したばかりの賃貸オフィス.All rights reserved.