最近契約したばかりの賃貸オフィス

狭い賃貸アパートのメリット

最近契約したばかりの賃貸オフィス
4人家族で2DKの賃貸に住んでおり、家の中はかなり狭いです。しかし、子どもがまだ小さいので何処にいても姿が確認できるこのコンパクトな家の作りはとても便利です。台所でご飯を作っていても、寝室でお昼寝していても家中が見渡せますし、部屋を仕切っていた襖も取り外しているので死角になる場所が消えて兄弟だけで遊ばせていても安心です。階段もありませんので落下対策をしなくてよいのもメリットですし、リビングが狭いのでテーブルやソファーを置けないので、家具に追突してケガをすることもありません。

また、狭い家ですので掃除がとても楽です。掃除機もコンセントの差込口を変えなくても中央にあるのを使えば家中が掛けられるので便利ですし、時間がある時は、ほうき1つで隅々まできれいになります。お風呂は小さい浴槽が不便でしたが、今は小さいお陰で使う水も少なくて済みますし、ガス代も安くなるのでありがたいと思うようになりました。台所も狭いなりに自分で工夫して収納方法を考えていると使い勝手がよくなり不満はありません。

広い家には憧れますが、メンテナンスも大変ですし何より家賃が高くなります。我が家のように節約に励んでいる家族には小さめの家が相応ですし、子育てもしやすいので満足しています。
Copyright (C)2017最近契約したばかりの賃貸オフィス.All rights reserved.